姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

見つけた“尾道ラーメン”

 何げなくカタログを見ていたら“尾道ラーメン”がありました。
10年ほど前に尾道の友人Ns氏から送られて、
とてもおいしかったことを思い出しました。


パッケージも具も忘れてしまいましたが、他のメーカーが同じ名前を使って売るはずはないと思い、注文しました。


 冷凍で届きました。

10年前に冷凍で送られてきたかも思い出せません。
チャーシューはもちろん、その他の具も乾燥ではなく、
鶏がらスープと一緒に冷凍です。


人気ラーメン店のラーメンよりおいしくて、
カップラーメン並の時間で出来上がるのは素晴らしいです。
自宅で作れる味ではありません。


好みは醤油・塩・味噌・とんこつの順です。

×

非ログインユーザーとして返信する