姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

光のページェント(本家・仙台編)

 定禅寺通の“光のページェント”の点灯30分前に行ってみました。


広い中央分離帯の緑道を緑のコーンの右から入って♥の灯りで折り返して戻るコースと、
その先の一方通行の二つのコースがありました。
点灯時間が近づくと共に人が増え、
いつの間にか人で島の部分は埋まりました。
両側は車道、その外側に歩道。歩道にも多くの人がいます。


18:00に一斉に点灯されると、


「おーっ!」 「わぁーっ!」 「すっげぇーっ!」
「きゃーっ!」 「ひぇーっ!」
大きな歓声があがりました。


なかには、
「いきなりかよー!」 「なんだよー!」
「カウントダウンなしかよー!」 「タイミング逃したぁー!」 様々な声があがりました。


すべての枝にLEDが付けられているようで、自然の造形と人工物が最高のコラボレーションを生み出しています。

超広角の写真ではすべてが収まってしまいますが、人の視界では見えるものすべてが光の舞台です。


スノークロスで


枝ぶりがきれいです。


折り返し点のハート

白・青・桃・赤等に変化


ハート直前


るーぷる仙台バス


ビルに映る灯り


次の一方通行路


続くペイジェント


サンタさんも現れました。


自然の造形を大切にした
シンプルな電球色一色なのが
抜群にきれいでした。


ピンクのLED探しですか?
点灯した瞬間に諦めました。

×

非ログインユーザーとして返信する