姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

東山魁夷展と六本木散策

 8月に御射鹿池の景色を見て以来、東山魁夷の“緑響く”の絵画が気になっていました。
 東山魁夷ポスター

     

8/11実写の御射鹿池



 タイミング良く展覧会があることを知り、出かけることにしました。千代田線乃木坂駅からの通路でそのまま美術館に入ります。
 
国立新美術館2階


 国立新美術館内見上げる


 国立新美術館内見下ろし
  東山魁夷展入口
  100点以上の作品が展示され、最後は販売コーナー。もちろん買い物をしました。


 美術館を出て周囲を眺めました。
国立新美術館正面  


六本木ヒルズ  


東京ミッドタウンの遠景


  
蒼龍唐玉堂  
ビルの1階が一軒家風の外見になっている中華料理店です。


東京ミッドタウン真下


大江戸線で六本木駅から新宿へ
新宿線で新宿駅から市ヶ谷駅へ
外堀の土手に顔を出しているわずかな石垣は、御門橋台が築かれた石垣の一部です。
 市ヶ谷の石垣石 


 説明板
 
そしてこの近辺でクラス会

でした。

×

非ログインユーザーとして返信する