姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

池の平ホテル本館解体完了か


 5月~10月まで解体のことを全く知らずにいて、
気付いた時には本館はありませんでした。
以前はどうだったかと言っても、ホテル全景の写真等ありません。



解体前のホテル(HPより)

白く高い建物の手前が本館
隣にアネックス館、周辺に東館があります。


10/12
5月から準備に入り、夏のシーズン終了後一気に解体が進められたようです。
このとき初めて知りました。


10/12
解体も終盤。瓦礫のほこりが舞い上がらないように水をかけていました。


10/15
手前に瓦礫の山。


11/11
手前の瓦礫はすべて撤去したようです。


来年に着工するのでしょう。


本館すべてを改築し、2023年4月リニューアルオープンの予定ですが、
来春は鉄骨ばかりでしょうか。


来年は湯めぐりワールドを利用するのもいいかな?
HPを見ていたらそんな気になりました

×

非ログインユーザーとして返信する