姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

大掃除は山小屋から

 3日からの週は、天気も気温も絶好の日よりの連続とわかっていましたが、疲れが抜けなかったので安全第一で延期していました。9日の大荒れを境に朝晩の気温も下がって、例年並みになると予想しています。昨年の11月は非常に厳しい寒さでした。
 こんなことを思い出しながら、また今回を予想しながら出かけるのがまた面白いのです。予想を外すと着替えがすぐに底をつきます。


PCが前席と後席の間に落ちないように段ボール箱で空間を埋めました。
背もたれは荷室との仕切りです。★

まるで運搬車です。


久しぶりに雪深い時にも行きたいですが、今年は今回を小屋閉めとして、大掃除のつもりです。うさぎを見た~い。
2016年3月の写真


大門峠ライブカメラより

11月でも油断大敵。
使うことはないでしょうがチェーンを携行します。
このところ毎年お守りになっています。


畳・床のスチーム洗浄、食料備蓄管理、冷蔵庫整理等・・・。
傷みや破損は使用中にわかりますが、チェック箇所は意外に多いものです。
シーツ・カバー類の洗い物は持ち帰ります。


一日は大荒れでもいいから、後半が穏やかに晴れることを期待して出発しました。

×

非ログインユーザーとして返信する