姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

この時期の通信障害は風邪をひきます

 14日17:00ごろから全国規模でドコモの通信障害が発生しました。
勘弁してよね、小屋にいる間は電話は緊急時に使えないのは困るし、“テザリング命”なんだから。
ニュースは見られない、調べ事はできない、ブログ作成もできない。


  


 電波受信状況が悪いのかと思って、いつものようにスマホをベランダに出して雨戸とサッシを開放にして待ち続けました。外の気温は10℃を切っていました。
いつまで経っても電波を受信できません。


テレビのニュースでドコモの通信障害を知りました。
おかげで部屋の換気が嫌というほど十分にできました。
今回は温暖な10月なのでまだいいですが、10月でも寒い年だと冬日(最低温度が氷点下)は当たり前のようにあります。
窓を全開にしていたらもちろん風邪をひくでしょう。


電子決済や予約や商談に大きな影響があったようですが、便利なものを当たり前のように使える恩恵を感じながらも、いつか大パニックが起きやしないかと心配でもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する