姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

気心知れた兄妹(?)の力(みまじゅん)

 卓球混合ダブルス決勝で水谷・伊藤組が、許・劉詩組(中国)を4―3で撃破して、この種目に初めて日本に金メダルもたらしました。
 喜び合うみまじゅんと茫然とする中国ペアが対照的でした。

   日刊スポーツより (江口和貴氏撮影)

   中日スポーツより


「私は明日シングルスがあるから、そんなに浮かれてばかりいられないの。」
とばかり、水谷から離れようとした行動がマスコミの標的になってしまいました。

   デイリースポーツより (堀内翔氏撮影)
『美誠ハグを拒否!』 だって。
いくつかの新聞やSNSで見出しになりました。


見事な勝利でした。

   毎日新聞より 大西岳彦氏撮影


 二人は地元のクラブ仲間で幼なじみです。性格もわかりきっている素晴らしいペアです。
「タイプが違うから対応力が高く、気心が知れているから、うまくカバーし合える」と元コーチが言ってました。

   伊藤選手の母・美乃りさん提供(テレビ静岡)より


ここにも気心知れた兄貴分と妹分の偉大な力がありました。

×

非ログインユーザーとして返信する