姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

第4波ピークを簡単に超えた東京(相関・全国その2)

 “感染拡大の危険度を調べる” から “感染の結果” としてグラフで確認してみます。
予測するとデマの発信源になりかねませんからやめておきます。


7/7までの1週間 と 7/14までの1週間を比較しました。

       

青矢印は7/7時点の近似線
近似線(青点線)の傾きが大きくなってきました。
赤線の参考線の傾きもわずかに大きくなりました。


東京・神奈川・大阪の上方変位が大きくなりました。
東京は酷いものです。目盛固定のためオーバーフローです。
沖縄は改善傾向でした。
東京の増大の影響で、近似線の傾きがかなり大きくなりました。


人口密度の低い県の表示の要望があったので

       

京都・兵庫・茨城・静岡・石川も上方変位しています。


私が今できることは、
三密を避けて、
人のいるところではマスクを着用することだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する