姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

帰る日の3つの驚き

 帰る時になってズミをもう一度見てみました。

小屋の後ろやベランダ横の枝には、到着した時よりたくさんの花が咲いているように見えました。

道路脇のズミも高い枝にビッシリです。



小屋に戻ろうとすると、いやなものが目にとまりました。

コゲラかアカゲラの仕業でしょう。

どうしてこういうのって帰る日に見つかるのでしょうか。
初日に見つければ、やりようはあったのに。


来月の作業です。不要不急ではありません。
大事な修理です。急ぎの修理です。


 帰りの首都高は事故渋滞に巻き込まれました。警察車両やレスキュー車両が一般車両を左右の壁に寄せながら追い抜いていきます。トンネル内分岐点付近の事故でした。


助手席に乗っていた小さな女の子が
レスキュー隊員に助け出されていました。


驚き以上に、身の引き締まる思いで横を通り過ぎました。

×

非ログインユーザーとして返信する