姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

鹿と遊んでいたのに

 鹿が遊びにきました。
山小屋の前とわかるように愛車を写し込みました。▼


こちらを見て話しかけているようです。
写真を撮ってくれとばかりポーズをとっています。▼

思わず手を振ってしまいました。
そして撮影後OKサインも出してしまいました。


何やら異変に気付いたようで振り返っています。
怖い臭いを察知したのでしょうか。
天敵のオオカミを見たことないはずですが、急にそわそわし始めました。▼


小鹿を呼び寄せて一目散に逃げてしまいました。▼

会話の途中だったのに。


10秒もしないうちに、プードルを連れて散歩する人が通り過ぎました。


怒らない、怒らない。
3日連続のアンラッキーです。


でも、鹿のとても華麗なジャンプを見ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する