姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

マッサージ機能のシャワー

 暑さのピークは過ぎたようですが、まだまだ暑い日が続きます。9月も暑いそうです。
1日に何回も水シャワーを浴びていますが、いつの間にかシャワーヘッドが変わっていました。ミスト・ミスト+通常・通常・通常+強流・強流の5段階切り替えのものです。

 

ミスト  ↑                    ミスト+通常 ↑

 

通常 ↑                   通常+強流 ↑

強流 ↑  
(目地の汚れが目立ち過ぎです。)


 7月に、交換するために購入したものですが、今までのシャワーがあまりにも古かったので単純にヘッド交換ができず、ホースごと交換しなければなりませんでした。そのうちにホースを購入する予定のまま山小屋にでかけました。
先に帰ってきた娘が対応ホースを買って交換工事を自分で済ませていたのです。
ミストはシャワーなので仕方ありませんが強めです。水栓で弱める必要があります。強流はツボに当てると気持ちいいです。
マッサージシャワーヘッド   3080 円
シャワーホース        2180 円
モンキーレンチ36X       2980 円
工具があれば5000円強で交換可能です。給付金を使い切っていないので、
あとはエアコンで世帯分の給付金を使い切るかな?

×

非ログインユーザーとして返信する