姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

発想の転換で早朝塗装

 日中に塗装をしようとすると、夕方まで待たないといけませんでしたが、思い切って早朝に作業をしました。早くからこうすれば良かったと思いました。
Before ⇒ Afterを2つ
プライマー吹付済から本塗装

枠の白い部分は、あると思っていた白い塗料は使い切っていました。


水拭きから本塗装

お余りでベランダ塗装です。手すりが中途半端なので次回と言いたいですが、本格塗装する気は全くありません。近いうちに全体を張り替える必要があると考えていますから。でもあまりにもみっともないかな。雨に耐える水性塗料は塗りやすいですが、やっぱり駄目です。


散歩途中のIi氏夫妻やMm氏夫妻に綺麗になったね、と言われて気分良くしています。
少しは違うのでしょう。


夕方Ne氏に呼ばれて遊びに行きました。
ソーシャルディスタンスを保ってのお茶会です。
コロナ第2波のピークを過ぎたとはいえ、まだまだ注意を怠ってはいけません。


Ns氏とは、道で酒とバナナの物々交換と立ち話で終わりにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する