姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

鹿と遭遇

 29日、帰る前日の温泉(感染経路を追えるように住所・氏名・電話番号を書かされました)へ行く途中の出来事です。ドライブレコーダーのSDカードに記録されたファイルを自宅に着いてから処理したものです。


前にいるのは鹿3頭か?


1頭が車線を塞いでいるじゃないか。


気づいたかな?
逃げろ! 


逃げ始めた、いいぞいいぞ。
おいっ! 右の鹿! じっとしていろ!
 

踏み切って
おいっ! 右の鹿! いかん。
 

跳んだぁ。良かった。
おい、おいっ! 右の鹿! 来るな!
 

綺麗にジャ~~ンプ。
右の鹿は見事にストップ&ターン。


3頭目は隣の車線上で固まっていました。
鈍いのか、賢いのか。

×

非ログインユーザーとして返信する