姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

台風から逃げます

 除草も花壇の手入れもたいしてできず、あっという間に最終日となりました。
台風の影響が少ないようにと、28日に帰る予定を1日早めました。


 除草は切り上げました。 
かなり除草しても、いくらかスッキリしたかなというくらいです。  


 除草したゴミ袋5杯分はを裏の斜面の階段作りに利用しました。
 


 ウバユリも8月に入ると咲くでしょうが、花期は5日間くらいなので来月20日以降来るときは緑色の実になっているでしょう。

  


 今年は食害によって花の期待が小さいからなおさら、白樺湖湖畔の温泉の駐車場に咲いていた花がとても綺麗でした。何という花でしょうか。
 

 27日は台風に追われながら朝から自宅を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する