姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

花を見ずにお別れか

 10日近く経つとどんどん成長します。スイセンの蕾は膨らみ、夕方には完全に黄色くなりました。明日には咲くことでしょう。でも、予想される大渋滞に巻き込まれないように明朝急いで帰路に向かうので、花を見るのは無理そうです。


 短い葉しかなかったムスカリも蕾が膨らんできました。近々青い花を咲かせるでしょう。糠を撒いておきました。


 ウバユリの長男は葉を増やして大きくなりました。茎も太くなりました。


 兄弟が次々に誕生しています。


 フキも増えてきました。


6月が楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する