姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

半分青い

 2日、久しぶりに晴れた朝です。まだ雲がわいて流れたり青空が見えたりの繰り返しなので、安定するまで除草をしながら待ちました。
昼過ぎにビーナスラインを上がっていきました。


 蓼科山の雪はだいぶ解けましたが、
  


 八ヶ岳はまだかなり残っています。


 南アルプスも。


 今冬は雪が少なかったですが、3月上旬と4月にドカ雪があったので、近隣のスキー場は4月10日までやっていたようです。車山は今でも、東斜面にまで雪が残っていました。
 


 白樺湖に戻ってコンビニの駐車場に入れるのに10分かかり、レジを待つのに10分かかりそうな長い列でした。ビールの追加分を買うのを諦めて散歩しました。
白樺湖を独占しているかのようなホテルの駐車場はすべて満車でした。


 通りがかりで遊びに来た車はどうするんだろう。
とにかく人と車であふれている白樺湖を久しぶりに見ました。


 広い青空を見ながらのドライブや散歩で気分爽快です。

×

非ログインユーザーとして返信する