姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

婚活援助人

 ドローンの命日は7月10日、納豆の日です。大好きな納豆を食べるたびにドローンを思い出してしまいそうです。50mほどの高度を飛んでいたので、落葉松の天辺を撮影しながら越えてしまえばスキー場の広い空間だったのに、高度を下げてしまったので・・・・。
完全に判断ミス、操縦ミスでした。風に流されて慌ててしまいました。


 気持ちを入れ替えて、草木に目を向けてふっと思いました。草茫々の中の通り道にウツボグサがあります。通り道が分からないほど草茫々ですが。踏まれて潰れるなら移植して一ヶ所にまとめようという計画です。


 Before ウツボグサ・フキ・ノコンギク等で茫々です。


まだ途中ですが花壇の一角に移植しました。

 
After 穴だらけですが、途中まで気にせず歩けそうです。道が開通したら平らに整備する必要があります。


 一瞬良く晴れたかと思うとすぐに雨が降ります。山の特有の天気ですね。晴れたときは蝶たちがやってきます。
 ウツボグサにやってくるのはシジミ・ヒョウモンマダラ・モンシロチョウ・キチョウ・コバチですが、分散していたヒョウモナマダラが一ヶ所に集まり始め賑わいました。♂♀が近くで一緒に蜜を吸いに来て出会いが増えたようです。早速二匹が戯れるように飛び去って行きました。


 写真はbefore時のものです。

×

非ログインユーザーとして返信する