姫木平の山小屋生活

毎月一期間過ごしています。現地の動植物や生活の様子を紹介します。冬季は自宅近隣の散策や旅をした様子を綴っています。

乗馬とBBQ


 朝から長門牧場に向かいました。

 

 お馬さん乗るために牧場奥のノーサイドへ直行して、  
受付にギリギリ間に合って馬をあてがってもらいました。前回は“蘭ちゃん”、今回は“ハムギーンくん”。娘は前回が“青駒くん”、今回は“若葉ちゃん”。
参考までに
 蘭♀・・・・・・・・最高齢で最強の女ボスでどの馬も頭があがらない。
 ハムギーン♂・・・・ハムギーンとはモンゴル語で“一番良い”の意味。
           人なつっこい。走ると速い先導馬。
 青駒♂・・・・・・・おとなしくてまじめで勤務回数が多い。
 若葉♀・・・・・・・まじめで気が小さいが、走ると速い。


   
先生についていくハムギーン


  
もぐもぐタイムのハムギーン         もぐもぐタイムの若葉


 朝一番の騎乗なので中級参加者4名で和気あいあいです。乗っていても70分バランスをとるのに疲れるものです。


   
  乗馬クラブ“ノーサイド                     長門牧場ハウスへの上り坂


 今日は白樺湖の花火大会ですが21時に雨の予報。夕方には雨で中止になると判断し、白樺湖には出かけないことにして、高く打ちあがる花火だけベランダで観覧することにしました。そして予定よりかなり早くからBBQを始めることにしました。
  
      炎を出さずに遠赤で(野菜がない)     燻製のような煙


 食べ終わる頃には雨がポツン。17時にはもの凄い雷雨になりました。方向・距離からすると白樺湖辺りに落雷があったように思えます。蝋燭を近くに用意して、車から懐中電灯を取り出して覚悟しました。


 いろいろやって疲れましたが、充実した一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する